Now Playing Tracks

786 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/09/06(木) 12:15:20.81 ID:lNxykjtc

羽生善治の集中力

深浦 
僕、アイスクリーム頼みたいんですよ。
ただ冷たいもの急に入れるとおなか壊しちゃうかなーって、ちょっと競った局面でリスクは負いたくないって。

本田 
でもアイス来たらすぐに食べなきゃだめですよね。

深浦 
そうそうそう。僕はずっと思ってて、羽生さんとタイトル戦の時に羽生さんが頼まれてて、将棋もすごい佳境で、でもアイス運ばれてて羽生さん手つけないんですよ。
途中から羽生さんのアイスクリームが気になってですね、いつ食べるんだろうって盤面みながら、
おやつの方みたりして、こっちにちょっと動揺が出てきたんですね。

本田 
アイスで動揺(笑)

深浦 
10分15分経つごとにアイスクリームが溶け始めてるんですね、対局室も結構暑いですから。

んでドンドンドンドン溶けだして、僕はもう気が気じゃなくて、「アイスクリーム溶けてますよ」って
言いたくなるくらいだったんですけど。

そのうち完全に溶けちゃって、もう液状化されてバニラジュースみたいになってんですよ。

でも羽生さんは全然意に介さなくて、「ああこれはもう将棋に没頭してるんだな」と僕も考えるの諦めて
将棋のこと考え始めたんですけど、3時30分くらいですかね?やおらに羽生がその器を持って、
バニラジュースをズズズッと飲み始めましたね。

あれを見て「今日の将棋はダメだな、負けそうだな」と思いましたね。

もはや超人離れ (via dc-ep)
では、IoTは、同じように物をつなぐM2M(マシン・ツー・マシン)とどう違うのか。ITU-Tに設置されたIoT-GSIによれば、「Things(モノ)」は物理的なものにとらわれず、バーチャルなもの(コンテンツなど)を含む点がM2Mとの違いだとされる。そのため、「M2MはIoTのサブセット」(城田氏)という。
Internet of Things(IoT)の先進事例、将来は店舗消滅?自動車激変? NRI 城田真琴氏|ビジネス+IT
「Gmailは、Googleのエンジニアは業務時間の20%を仕事以外のことに使ってよいとする20%ルールが生みだした最たるものだ」と言われますが、実際に開発にあたったポール・ブックハイト氏は、それは誤りであり「最初から会社の業務としてメール関連の開発を行った」と語っています。
サービス開始から10年を迎えたGmailの開発秘話や現在、そして今後の課題など - GIGAZINE
いまの会社はリクナビで「女子が多い」にチェック入れて出てきたので入ったんだけど入社してみたら女子なんて全然いないし詐欺としか思えないからリクルートは早く潰れろ
はてなブックマーク - Twitter / s_suneco: これリクナビのトップだけど、これ私がおかしいというよりは周りの連中か就活の仕組みそのものがおかしいと思う (via shingi)
To Tumblr, Love Pixel Union